お知らせ
入院されている方への面会について
2025年02月13日重要
入院中のご面会につきましては、2月13日より以下の対応とさせていただきます。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
面会可能な条件
- 患者さんが病状的に面会可能な状況であること
面会が可能な方
- 親族またはそれに準ずる関係の方のみ
- 親族又はそれに準ずる関係の方で、入院時に面会に来られると病棟へお伝えいただいた方1名
- 2週間以内の発熱、風邪症状(せき、痰、喉の痛み等)がないこと
- 「周囲の体調不良者」や「新型コロナウイルス感染症、インフルエンザなどに感染した方や疑われる方」との接触がないこと
面会のルール
- 面会時間は平日の14時から17時までです。面会時はナースステーションで面会受付を行い、「面会申込書」に記載を行って下さい。
- 手指消毒のうえ、マスクの着用をお願いします。
- 面会人数は上記の通り、事前にお知らせいただいた方1名までです。また、未就学のお子様の面会はお断りします。
- 面会後数日以内に発熱や風邪症状が出た場合は、速やかに当院までご連絡下さい。
- HCUでの面会者は入院・入室時に「HCU面会希望者」として名前を記入して頂いた方のみ。
- 上記以外の面会希望は受け付けることが出来ませんのでご了承をお願い致します。
面会時間
- 面会時間は15分
- HCUは5分
ナースステーションで確認事項に基づき面会の受付を行います。
なお、緊急入院の場合は面会時間を調整させて頂きますので、担当医師又は担当看護師にご相談ください。